--.--.----:--


2014.01.1612:51

ポコモン シングルレート

ポケモンやってます

シングルレートが上がったのでじまーん

現在48勝20敗でレート1910です。

PTは

キノガッサ、シャンデラ、ファイアロー、フラージェス、デンリュウ、ムウマージです。



キノガッサ
このPTのヒロイン枠。フシギバナとマンムーがいなかったらほとんどのPTに刺さります。
初手で出すことが多いですがメガガルーラの恩返しで持っていかれるのが辛いところ。
タネマシンガンの気分しだいで結構いろんなポケモンに勝てます。

シャンデラ
最近良く見るゴースト鋼のあのお方を狩るためにPTに入れたポケモン。
ゴーストなのでガルーラの起点にならないのもgood!
シャドボの一貫性が今作強いため安定したアタッカーとなってくれます
キノガッサとの相性補完もなかなかのものです。

ファイアロー
言わずもがなのブレバマン。とりあえずブレバを選択すればいいと思ってます。
積んできたガルーラやマリルリを止めるのに便利。
優先度+1のブレバで最後のお掃除をしてもらいましょう。
この鳥もガッサと相性補完優れてます。

フラージェス
新しいタイプのフェアリーです。このPTゴーストと竜技の通りがすごく良い。
そのために引き入れた方。特防が頭おかしいくらい高いのでシャドボなら受けれると信じています。
また、ドラゴン技の牽制にもなるためデンリュウと出すことが多いです。

デンリュウ
このPTのメガ進化枠。電気、ドラゴンとなかなかの耐性があります。
また、メガ進化をしなかったら氷技も受けれるのでよし。
意地っ張りガブの地震までなら耐えれるようになってます。
けどもっといっぱい振って陽気ガブのげきりんも耐えれるようにするといいのかな?

ムウマージ
受けループ対策です。主にラキグライならラッキー起点にして完封も可能のポテンシャルをお持ち。
ノイクンのねっとうを身代わりが高乱数以外耐えるようにしたと思います。
バンギがきついですがキノガッサで見るか、デンリュウが気合球さえ当てれば楽になります。




きつい人
・ガルーラ
起点を1回見つけられると全員やられます。僕が一番多いと思っている技構成であればマージで完封も可能です。

・キノガッサ
ファイアローで見れてるように思いますが岩石封じでやられます。どうにかするべきですが当たらなければ対策なんていらない!(白目

・マンムー
この御方もあまり見ませんが結構きついと思います。

・ゲンガー
素早さで勝ってるポケモン少ないのでなかなかのめんどくささです。

これ以外にもきつい奴がいるかもしれませんがあんまり覚えてません。
相手PTはメモしておくべきですね。

このPTは初手が一番大事です。読み間違えると一気にやられます。
上手くサイクルを回せる様に選出すると面白いくらい型にはめれます。
相手に取って一番やられては嫌なことを考えながら技を選ぶといいことがおきるかも!?

質問などはコメントで受け付けます。




コメントの投稿

非公開コメント

